えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

googleアドセンスにブログ開始から5日で審査通過した理由は

シェアする

あくまで1つの事例として受け止めていただきたい。

google AdSenseにの審査に、ブログ開始後1週間足らずで通過することができた。

 

 

このブログを始めたのは5日前 

 思い立って久しぶりにブログを始めてみたわけ。

www.aim-san.com

 

初回の記事は花金の夜に殴り書いた。

 

アドセンスに申請したのはブログ開始3日後

開始して金曜日、土曜日と記事を書いてみて、継続して書けそうと手応えを感じた。

 

www.aim-san.com

 勢い余ってそのままアドセンス申請。否認されてもまた申請し直せるようだし、善は急げで早めの行動。

申請の時点では記事数は7つ。外部リンクも画像もありありだった。

 

意外とアクセスされて100PV超えへ 

すぐにBlog用のTwitterを立ち上げてそこからも発信していたが、そこからの流入も多く、今日の午前中に100PV超え。

f:id:pickpio:20170926222157p:image

f:id:pickpio:20170926222202p:image

 

 

アドセンスの審査期間は3日程度と記載が有ったから、早ければそろそろ来るなーと思いながら今日を過ごしていた。

 

そして開通へ

そんな状態で1日をそぞろに過ごしていたら、よる会社から帰宅後、ブログの下書きをしていたところでメールをチェックしたらアドセンス開通のメールが来ていた。

 

 f:id:pickpio:20170926221938p:image

 

 

あとで調べてわかったことだが、問い合わせフォームや、プライバシーポリシーも必須要件になっているようだった。

 審査に通ってから後づけで急いで設置した。

なくても一応審査は通るようだが、BANされたらショックなので対応できることはすぐ対応する。

 

ブログ収益化のスタートラインに立てた

アドセンスの審査に通過できたことでブログ収益化をスタートできる。

当面の目標は100記事作成だと思っている。

10月中には達成したい。

 

こんな私のブログでも一応その後、始めてから2ヶ月で月2000円くらいはもらえるようになりました

 

ブログ運営に関して、たまーにしか書いてないけど他の記事もあります

www.aim-san.com