えいみぃの、平成元年東京ライフスタイル

生活、節約、投資、旅行のことを雑記してます。ルールは人の悪口を書かないこと

三菱自動車の株式がほぼ2倍に。私の株の選び方。2017年9月投資成績

シェアする

 

f:id:pickpio:20170925140226p:image

 

 

三菱自動車の株が94%の値上がり。素人でもプラスになる株式相場

去年から株式投資をしている。

短期売買ではなく、配当と株主優待のために長期保有している。

小さく小さく、1単元ずつだけど、銘柄を増やしていって、今は5銘柄の株式と、1つのREITを保有している。

 

ご存知の通り、日本の株価はアベノミクス以降順調に上がり続けているので、去年から参戦した自分の株も順調に評価額が伸びている。

 中でも去年の7月に買った三菱自動車工業はほぼ2倍になるまで伸びた。

株の選択方法。好きな会社の株を選んだだけ

株式の銘柄を選ぶ基準は基本的には自分の好きなものを作っている会社を選んでいるだけ。

伊勢丹には毎月のように通っている。

ほしのリゾートは憧れの気持ち。

アクトコールはパンとエスプレッソとが好きだ。

スノーピークはキャンプの良いギアを作っている。

三菱自動車は去年の燃費の不祥事でガクッと下がったところを、「天下の三菱の名を冠した会社が潰れるわけがない」と根拠なき自信で買ったもの。

日産はそれに合わせて、三菱自動車買取るなら伸びるだろうと踏んで購入。

 

今のところプラスが出ているから良いが、感覚だけでやっているのでいつ反転するかわからない。

そんな9月の投資状況。

 

投資関連記事の一覧は↓こちら

投資 カテゴリーの記事一覧 - なんでも書いて、いいんじゃろ?

 

投資は短期売買ではなく、ゆっくりやっていきましょう